立春でやったら良いこと〜5選!

こんにちは!
縁起の良いこと、引き寄せ、開運大好きなセフィママです。
節分の翌日は立春です。
風水、四柱推命などスピリチュアルでは元旦にあたります。新しい年の始まりなので、簡単に出来る良いこと、5つ選んでみました。

太陽のパワーをもらう!

立春は元旦に当たります。
初日の出と同じ効果でパワー絶大です。

太陽の光をたっぷり浴びることで、昨年の厄が落ち、新しいエネルギーが湧き出てきます!

朝日が良いですが、昼間の太陽も効果的です。
お昼休みやお散歩、日光浴など楽しんで下さい。
週間天気予報では、晴れる地域が多いようです。
陽の光に当れなかったら、スマホで太陽、日の出など検索して見て下さい。

新しいものを使い始める!

立春は年の始まり、身につけるもの、住まいの日用品を一つ以上新しくしましょう。

下着や靴下、タオル、トイレグッツ、玄関マットなどがお勧めです。
トイレはマットより専用スリッパを置く、あらためると良いそうです。(コパショップで聞きました)
トイレ専用のスリッパだと、不浄な足跡を他の部屋へ持ち出さないからだそうです。

マグカップなども日頃よく使うので、お手軽に交換出来てお勧めです。

立春大吉豆腐、立春大吉餅!


立春に食べると運が上がる食べ物にお豆腐。
韓流ドラマなどで警察などから出てくると、豆腐を食べてる場面ありますよね。
お豆腐には腐を払い、エネルギーに変えてくれる力があるそうです。
旧年の厄を払い、新しいエネルギーをチャージ出来ますね(^^)
大福、桜餅、鶯餅など、お豆(小豆)と絡んだ餅、スイーツを食べると一年間、魔を滅してくれて、小まめに福がいただけるそうです。
あの有名な赤福も立春大吉餅販売してます。

あと、立春大吉のお酒も有名です。
私は大福、桜餅食べて、夕飯は湯豆腐の予定です。

新しいことを始める!

立春大吉なので、目標を立てたり、新しいことを始めると良いそうです。
小さなことでも大丈夫です。
良いこと一言日記をつける!
毎日体重計にのる!
毎朝、今日もハッピー宣言する!
なんて、続けられそうなことパワーもらえます。

笑顔で過ごす!


笑顔は開運には欠かせないアイテムです。
強い「立春」の陽の気を引き寄せるには、一日笑顔で大らかに過ごすことだそうです。
運が最大限の味方に出来ます。


以上、5つ選んでみました。
他にも色々ありますし、全部やらなくても大丈夫です!

あなたに良いことが波のようにおしよせますように!